▼なにかかいてあるようだ

日々の事とかなんだか思ったこととか

お部屋改装中

今住んでいるリノベーション済の中古マンションに引っ越したのが、増税前の2014年の3月。

あれから3年たったものの、賃貸暮らしの時に買い足していった家具のままで暮らしていたので、我が家のリビングは統一感もなくサイズもバラバラ。

このままじゃイカン!と思い、リビングをちまちま改装しています。

 

ひとまず手頃な価格のハイタイプのテレビボードをニトリで購入。

お部屋を広く見せるスリムタイプのテレビボード(Nウェルカー120 DBR) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8050790?ptr=item

時間は倍近くかかりましたが、一人でも組み立てられました。床&ソファーが白いので、新規で購入する家具はダークブラウン系でまとめる予定。

ハイタイプのテレビボードはおしゃれなものも多いのですが、重さが80kg越えをするものも多く、重くなればなるほど一人での組み立ては困難になるので、こちらのものを選びました。

高さが増すことで収納力UPできたかと!転倒防止のために、同じくニトリの家具突っ張り棒を使用しましたが、家具がダークブラウンなのに突っ張り棒が白い&伸びる部分が銀色で目立つので、ちょっと失敗したかなーと思いました。

別の家具に使っている、アイリスオーヤマの家具転倒予防の突っ張り棒は、全部真っ白で、接地面のクッションもしっかりしていたのでそっちを買い足すべきだったか。

 

あと娘のおもちゃや本、ぬいぐるみは一角にあつめました。そのことにより、娘エリアが確立できて、彼女も遊びやすくなったうえに、ゴチャゴチャ感が軽減できたと思います。

 

今後の課題は私の勉強机の設置と、教科書やプリント類の整理。

終わった科目やしばらく使わない科目のプリントや教科書類は、押入れを整理したらスペースが空いたので、そっちに入れているものの日々プリントは増え、整頓が大変。

さらに今現在、勉強をダイニングテーブルでしているので、家で勉強する際は勉強道具を出しっぱなしにしておくことはできないのです。

来年度は国師もあるので、勉強スペースの確保をしたいところ。勉強机は簡易なものを買ってあるものの、いっぺんに全部やると…疲れちゃうから…徐々にやります。

ガンバルゾー!